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ポイント規約

オンラインモールポイント利用規約

第1条(目的)

  • 本規約は、中日本エクシス株式会社(以下「当社」といいます)が、NEXCO中日本オンラインモール会員規約(以下「会員規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、オンラインモールポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  • 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。

第2条(ポイントの付与)

  • 当社は、会員がオンラインモール(以下「モール」といいます)において、当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、「オンラインモールポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  • ポイント付与の対象となるサイト、のポイント付与率及びポイント付与の条件は、当社が決定し、当社が予め定めるモール内の所定のサイト(以下「告知サイト」といいます)において会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率および有効期限は、取引の種類または利用サービスの種類によって異なることがあります。
  • ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が当該対象取引につき取消し、返品などがあったことを確認した場合、当該対象取引にポイントは付与されず、また当該対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じてポイントが付与されます。
  • ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第3条(ポイントの管理)

  • 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高は、会員画面にログインしたマイページ画面に告知します。
  • 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。

第4条(ポイントの合算および複数登録の禁止)

  • 会員は、保有するポイントを第三者に譲渡、相続または質入れし、または会員間でポイントを共有することはできません。
  • 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第5条(ポイントの取消し・消滅)

  • 当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、当該対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  • 当社が、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • (1)違法または不正行為があった場合
    • (2)本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等の違反があった場合
    • (3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • 会員が、当社がご利用ガイドに定める期間を超えて対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
    ※ご利用ガイド記載:「取得ポイントの有効期限は、最後のお買い物から1年間有効となります」
  • 当社は、取消しまたは消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(決済におけるポイントの利用)

  • 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、本サービスの各ショップにおける決済代金(商品代金のみ)の支払いに利用することができます。
  • 当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限し、またはポイント利用に条件を付すことがあります。
  • 会員が第1項による決済を取り消した場合、当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
  • 会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で変更された場合、変更された金額に基づいて使用ポイント及び決済金額を再計算します。

第7条(事故等)

  • 第6条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

  • 会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消しまたは保留されることがあります。会員は、ポイント利用取引に際して、ポイント取消しにより支払いに不足額が生じた場合は、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて不足額を当社に支払うものとします。

第9条(換金の不可)

  • 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第10条(第三者による使用)

  • ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  • パスワード及び会員番号の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって会員のポイントが使用された場合には、当社は一切の責任を負わず、使用されたポイントの返還はいたしません。 

第11条(税金及び費用)

  • ポイントの取得または利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第12条(会員資格の喪失・停止)

  • 会員は、会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとする。

第13条(免責)

  • 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセス、その他本サービスに関して会員のポイントについて生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第14条(本サービスの変更)

  • 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  • 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第15条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第16条(準拠法、管轄裁判所)

  • 本規約の準拠法は日本法とします。
  • 万一、代替品がない場合につきましては、商品代金を返金させていただきます。
  • 本規約に関連して生じた一切の紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【2015年7月31日制定】

 
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